竹島で潮干狩り 2014/5/18

本当は竹島水族館にいくつもりだったんだけど
人の流れに沿って歩いていくと、着いたのは潮干狩り会場…。


ここは大人1000円(小学生以上は600円)の有料の潮干狩りスポット。
詳しくは下記リンク先の潮干狩りマップへw

蒲郡の潮干狩り情報


人がすごいですが・・・おかげで周辺は大渋滞。
1km近く離れたところに駐車する羽目に。
重い荷物を持って歩くのも大変なので、早めに着くように家を出るのがいいでしょうw

ヨメサマとお嬢を待機させて
バケツ2つ、クマデ、ショベルを持って坊と二人で挑戦。
そこそこ獲れるのはアサリ、バカガイ、シオフキ、カガミガイ、マテガイ・・・
(詳しくないけど)

坊はヤドカリ拾いに夢中w
たまに近くの人に話しかけて、でかいバカガイをもらってくるw

どうやらみなさん純粋にアサリを狙っているようで
ウチのバケツにはいただいたバカガイがいっぱい・・・。
砂抜きに手間がかかって大変なのでみんな持ち帰らないみたいです。

しかしせっかく坊がもらってきた貝なのでありがたくいただきます。
砂抜き用の海水も汲んで、荷物が増えたので水族館はあきらめ
砂抜きをしながら帰りました。

・・・


夜には味噌汁に。
肝心のバカガイは・・・やっぱり砂が抜けてねえ!
たまにザリッとくるw

これは本気で潮干狩りを勉強する必要がある。
次回はもっと上手くやるよ・・・!

0 件のコメント :

コメントを投稿